千願経

昨日、6月の滝行に行ってきました

甘く見ていたら、滝の水はかなり冷たくて

鳥肌が収まらなかった

今回の滝行から、【千願経】を始めました

この場合の千願経とは、滝業に参加するメンバー全員で

朝起きて滝に入るまでに般若心経を1000願以上唱えるというモノ

基本、一人108回はあげてくること、というモノ

108回あげられなかった人は本堂で足らずをあげて下さいと

皆さんにお伝えしました

私も、朝起きてずっとあげてました 般若心経

時々お経が分からなくなって、長くなったり短くなったり・・・

(般若心経は途中似たような箇所があるので)

滝へ向かう道中も、車に乗り合わせた4人は口の中で心経を唱えてました

108回の般若心経、結構大変です

集中してあげるとかなり疲れます

でも、達成感も倍増かな

昨日も、良いお滝業でした