日別アーカイブ: 2015年6月13日

ブレスの修理

ブレスのゴムが切れそうになったら

早めに修理に持ってきて下さいね

他店様のブレスでも、ゴムの交換はさせて頂いております

代金600円~800円です

さて、先日持ってこられたブレスのゴムの交換

ゴムが真っ黒で堅くなっていました

こんな感じ
2015051015220003

ゴム自体は湿っていました

全ての玉をゴムから外し、ゴム穴を1つずつ丁寧に洗って

新しいゴムを4本通して出来上がりです2015051015220001

この時期、汗をかいてブレスが濡れてしまうのは仕方ないのですが

ブレスをお風呂やプールにはめたまま入るというのは、お止め下さいね

ゴムが劣化して切れやすくなるという事と

水の中に流れ出ている人の【気】をブレスが吸ってしまうからです

面倒でも外して入る事をお奨めします