11月も宮島へ

霧雨の中、11月も宮島・大願寺へ朔日参り

今日は初めてのTさんをお連れします

Tさんは学校の教員をされているので、お寺参りが出来るのは土・日曜日のみ

彼女は教員でありながら、女優さん

先日も縮景園で一人芝居をされたばかりの美人さんです

大願寺の御本尊は【弁財天】

芸事の仏様としても有名なので、彼女にはぴったりなのかなと思いまして・・・

初めて護摩供養に合われるらしく、

1時間正座で読経をするのは大変だったのではないでしょうか?

が、大願寺さんをとても気に入って頂いたようで

又行きたいとのこと

お寺や住職とも相性があります

どんなに周囲からここのお寺は良いよと勧められても

どうしてもお参りできない神社仏閣は多々あります

Tさんが大願寺さんと相性が良くて良かった

紹介する側にとっても、相性ってかなり心配なんですよねぇ