奥の院 2014

立里荒神のお参りをすませ、再度バスでコトコトと40分

高野山の奥の院へ

その日は21日、御大師様の縁日です

接待の生姜湯を頂き、一路奥の院を目指します

P1000826こうやくんが出迎えてくれましたわ

参道を進むと、空気がヒンヤリとしてきましたP1000827参拝者も少なく、気持ちが引き締まってきます

両サイドに大名家や武将のお墓が並んでいる参道を歩くと

毎年のことだけど、大きな気に包まれて気が昂ぶっていきます

ここで、納経帳に集印をして頂き、遍路in2014が満願

私の6回目の遍路も無事に終了しました

この日は弘法大師の縁日と言うことで、

納経所でお下がりの鏡餅を細かく割ったモノも頂きました

それにしても温かい高野山でした

11月末とは思えないぽかぽか陽気のお参り日和でした