大雨警報発令

今日の広島市内は未明から雨

ただの雨ではなく、土砂降りで

景色も白く霞んで見えるほど強く降っています

大雨警報に土砂災害・浸水注意報なども発令されてます

しかも、雷もひどくって・・・

光るし鳴るし、怖いと言うより気持ち悪い

最初はビクって一々体が反応していたけど、午後には慣れてきちゃった

停電の所もあるようです

我が家のメダカたちもこの雨に大わらわ

楊貴妃とその他のメダカと卵と子供たちを入れている3つの容器

2014070717130002 2014070717130001

雨であふれ出しそうでした

子メダカちゃん達は初めての強雨に怯えている模様←たぶん・・・

   2014070717130000←子メダカ水槽には蓋をしてあげた

まだまだ雨が続きそうだし、台風まで来そうだし

少しお水を捨ててあげないと大変なことになりそうです