日別アーカイブ: 2014年7月1日

お肌の曲がり角

2週間くらい前から顔にブツブツが・・・

赤くて痒いunnamed

頬がひどくて、おでこにも出来てます

今日、かゆみに耐えられなくなって、近くの「しのだ皮ふ科」

虫眼鏡のようなモノで湿疹を診た先生は一言

「お肌の曲がり角じゃね」って

私、**歳ですけど・・・

そういう曲がり角じゃなくて、

季節の変わり目や体調不良、過度のストレスなんかが重なって

普段は耐えていたお肌が、それらに耐えられなくなって

湿疹が出来たんだろうって事です

今までは使えていた化粧品が、こういう時に使えなくなり

湿疹が出来ることもあるらしい

何歳って言うのは関係ないよって事でした

そういえば、最近紫外線対策を怠っていたり

冬場はマラソンでお肌を酷使していたり

そんなのが全て6月の、私にとっては運気×大凶のこの6月に出てしまったんだわ

ビタミン注射と塗り薬で様子見です2014070118580000.jpg

早くきれいなお肌に戻りたい・・・