イタリアン

大々先輩のT先輩と時々B級グルメの会を催しています

お代が高くて美味しいのは当たり前

安くて美味しいB級グルメを捜し出し食べ歩きます

 

焼き鳥・餃子・骨付き鶏等々

当たりもあるし、ちょっとこれは・・・っていうのもありました

そして今回は広島駅近くの猿猴橋町にある

【TAVERNA  たまい】

カウンターのみ8席くらいしかないイタリアンです

駅前横町というなんともノスタルチックな飲食街でしたが

意外(ごめんなさい)に通路もお店もきれい

居酒屋とかお寿司屋さんとかユニークなお店が軒を連ねてます

平日の19時でどちらのお店も一杯でした

 

私達はまず生ビールで乾杯

でもこのお店、イタリアンなのに焼酎も日本酒もおいてあります

 

突き出しに鶏もも肉のオレンジソースっぽいのが出てきたのですが、美味しい♪

何を頂いたのか、あまり記憶も定かではないのですが

マグロとアボガドのなんとかっていうの

これ、絶品でした

パスタも美味しかった トリッパも・・・

結局すべてが美味しかったのね

 

寺町のお店から猿猴橋まで、かなり遠いなぁと思っていましたが

路面電車でコトコト行っても30分もかかりませんでした

広島は狭い!!

だから!?又行きたいと思います