春です

やっと待ちに待った春がやって来ましたね

暖かいけど、でも肌寒くて

日差しが柔らかで

街全体がポーッとしている感じ

空気がのんびりと、時間ものんびりとしています

 

仕事はのんびりしちゃいけないんですけどね

 

4月1日ももちろん宮島に一日参りに行ってきました

大願寺

弁財天様もご住職もとても暖かです

そして、宮島は

人・人・人・・・

宮島口には駐車場に並んでいる車の列

桟橋はフェリーに乗る人の列

そして島内は厳島神社に向かう人の列

あなご飯も焼牡蠣・もみじ饅頭にも順番を待つ人の列

人・人・人

 

以前、宮島を訪れる観光客の年間平均購買額(含飲食・除外宿泊費)は

1,000円前後と聞いたことがあります

昨日はその額を大きく上回ったことを期待します

みやじマリンの大人の入場券は1,400円ですしね

 

清盛効果か春休みだからか

良いんです なんでも

宮島が賑わうことが嬉しいですね