御縁日ではないけれど

私は辰年生まれということもあって

【龍】を身近に感じるし

【龍】が大好きです

直径5㎝ほどの水晶玉にレーザーで龍が彫ってあるのを

自分の分身だと思って大切にしてます

龍=水は切っても切れない縁なので

毎月1日には宮島・大願寺の龍神のお水をかけてます

大願寺様の水は弥山から引いた山水とのことなので

龍は喜んでくれるかな

滝業に行くときはいつも一緒に滝に入ります

遍路に行くときもいつも一緒です

手を合わせる仏様と言うよりは、

私の分身

でも、やっぱり手を合わせたいので

私の誕生日25日を勝手に御縁日にしてしまいました

御真言は のうまくさんまんだ ぼだなんめい ぎゃしゃにえい そわか です