広島新庄学園 吹奏楽定期演奏会

その日は珍しく何の予定もない日曜日

家の中でだらだら過ごすのはもったいない

ということで、母の母校である

広島新庄学園 吹奏楽定期演奏会に行ってきました

ずーっと以前 かなり昔に

テレビの所さんの番組で高校生の吹奏楽部を特集していたコーナーがあって

めっちゃ感動したことがありました

もう、15~16年前かもっと前

高校のクラブ活動と侮っていた私は

ウルウルと涙腺が刺激された

母は留守だったけど、出かけてみました

会場の【広島市文化交流会館】には入場を待つ長蛇の列

びっくりしたわ

並んでた

会場の中も2階席までびっしり満席

 

ここでも軽く見ていたクラブ活動・・・

ごめんなさい・・・🙏

2部構成のプログラムで

1部は吹奏楽の演奏

2部は会場を巻き込んで楽しませて貰える演目

野球部が出てきたり

ダンスがあったり

学園祭っぽい感じでした

ちょっと、とても感動

素敵な日曜日の午後をありがとうございました