日別アーカイブ: 2017年7月31日

お遍路満願

その日も私は四国にいました

7月の終わりのうだるような暑さの中、

10回目の遍路の最終仕上げです

残るは66番雲辺寺~71番弥谷寺の6ヵ寺のみ

私、「明日遍路に行ってくるねー」

父、「わしも行くかのぉ」

私、「・・・」なぜ???

結局、父と母と私の親子3人遍路

5月に落慶法要に参列した出釈迦寺の鐘撞堂を

父は見ていないので、寄付したんだし行ってみようと言うことで

73番出釈迦寺から66番へ逆打ち遍路です

出釈迦寺の鐘撞堂は、落慶法要の時の賑やかさはなく

静かに佇んでいました

鐘の音も、山に響き渡るって感じ

こちらは70番本山寺の案内板

睫毛が長くて、頬紅して、ちょっと色っぽかった(笑)

 

そして、巡る66番雲辺寺で私の10回目の遍路満願です

満願したという達成感♪♪というより

気分は既に11回目の遍路に馳せています

きっと、8月には11回目をまわっていますわ、私・・・