日別アーカイブ: 2016年1月25日

遍路中止・・・

昨日から日本列島が冷凍庫の中に閉じ込められたよう

冷蔵庫よりも気温が低い状態が続いています

最高気温が1°ですって

寒いに決まっているし雪も降ります、道路も凍結します

日曜日の朝の徳島市内は雪で真っ白でした

日曜日の朝だからなのか、道路や橋の上に凍結防止剤が撒かれることなく

道路はつるっつるっ

高速道路も冬用タイヤ規制がかかる前に通行止め

母と2人遍路は中止して急いで広島に帰ることを決定

もしも・もしもの事を考えて、コンビニでおにぎりや水も買い込んで準備万端

とにかく本土に帰らねば・・・

瀬戸大橋を渡らなきゃと気は焦ります

が、結果はなんて事なく帰広

拍子抜け

こんなんだったら午前中だけでも遍路を続けたら良かったわって感じ

でも、四国の山を見くびってはいけません

DSC_0813帰って正解だったのよ

土曜日の21番太龍寺は吹雪

ロープウェイは私達2人だけの貸し切り状態


まっ当たり前!! こんな時に遍路をする人はいない

DSC_0836そして今回も又錦のお札を戴きましたよ

181回目を回られているご夫婦の錦のお札

ありがたいわぁ

雪が降っても、ただでは終わらない私達親子です♪