お盆休み

皆さ~ん、ゆっくりとされましたか?

英気を養って、2015年の後半に向かってスパートをかけて下さいね

私は、例年の如く大朝店でお盆の墓灯籠を売っていました

 

ところで、お墓参りには行かれましたか?

お盆休みってゆっくりするのも良いけど、

やっぱりお盆なので、ご先祖様があちらからこちらへ戻ってこられているので

お墓参りに行ったり

お仏壇に手を合わせる為のお休みって意味もあるんだと思うんです

今、私達が元気に楽しくこの世で暮らしているのは

やはりご先祖様のお陰

たいしたことをする必要はないから

手を合わせて、会ったこともない先祖様・優しくしてくれた先祖様に思いを馳せる

こんな日が一年に一度あったって

良いんじゃないでしょうか♪