弥勒寺への道中

弥勒寺へは自宅のある広島市内から車で約2時間弱

中国自動車道→浜田道→国道261号線を通るルートです

途中道の駅がいくつかあって

新鮮な野菜や切り花を安く求める事が出来ます

見るのも買うのも楽しい♪

今回は春なので、山菜が沢山出ていました

こごみ・タラの芽・セリ・バカの芽

山菜は天ぷらで食べるのが醍醐味、一番美味しい食べ方じゃないかなー

セリは和え物にしちゃいます

しかーーーし、我が家は揚げ物禁止の家

だって、お台所が油で汚れるの嫌だもの・・・

←ということでこちらを購入P1000925

電気で油を加熱して天ぷらを作る家電P1000926

20150421102600002015042110250000これを使ってベランダで天ぷらを作ることにします

↓こちらは横浜の叔母に送る豆類たち

P1000924

全て国産です

安心して頂けますね