応援グッズ

フルマラソンの大会には

可能な限り母が応援に駆け付けてくれます

8日の奈良マラソンも、もちろんです

予めコースマップに私達の通過予定時間を書き込んで

バスや電車で先回りをして、私達がやって来るのを待ってくれます

通過する私達に声援を送って、又次の予定地へ向かう

応援する側も体力勝負ですね

ただし、応援側がランナーを見つけるのは至難の業です

何千・何万のランナーが一度に走ってくる訳ですから

無理無理

逆にランナーの方が応援者を見つける方が楽かな

そこでこれ2013120614380000

100円ショップのクリスマスリースと菜箸で、作ってみました

沿道で母がこれを振ってくれます

フルマラソンの時って体力より気力でゴールする私にとって

母の声援、沿道の応援は最高のエネルギーチャージ

走るって一人じゃない

一人じゃ走れないモノね