日別アーカイブ: 2013年11月8日

整体

マラソン大会の後、体中筋肉痛になります

今回は特に太股

翌日から痛みが激しくなり、立ち座りもきつい状態

そんな時お世話になるのが【益本治療院】さんです

いわゆる整体というか、按摩というか体をほぐして貰います

もう、何年来のお付き合いでしょうか・・・

私の母は40年近く毎週定期的にお世話になっています

コリや痛みを取ることはもちろん、隠れた病気の発見もして下さいます

ご夫婦でやっておられて、お二人とも視覚障害者の方なんですが

とにかく色んな事をよく勉強して知っておられること

博識には頭が下がります

スポーツ後の筋肉痛の原因は体に溜まった乳酸菌

リンパの通りをよくして、乳酸菌をしっかり流してやれば

自然に痛みは消えていきます

治療は声が出るほど痛かったけど、

あら、不思議

いつの間にか痛いのを忘れていましたわ