日別アーカイブ: 2013年7月8日

遍路報告1

今回のお遍路は梅雨真っ直中と言うことで、随分怪しいお天気が続きました

山の上に霧がかかっている状態

雨は降りませんでしたが、めっちゃ蒸し暑い

クーラーの効いた車内から、外に出たら眼鏡が曇っちゃう

1日目      ←平等寺   イメージ 1←最崎寺

22番平等寺~28番大日寺まで7ヵ寺

讃岐から室戸崎を通って土佐へ入りました

27番神峯寺は霧でお寺の参道も前が見えない状態

怖かったです

28番大日寺は到着したのが16:52分

お寺は17時までと決まっているのでギリギリセーフ

納経所の女性に「ギリギリでしたね」と声を掛けて戴きました

夜は土佐ロイヤルホテル泊DSC04100

目の前に太平洋を望む白亜のホテルで温泉もサイコー

夕食に頼んだ【アオサ海苔の天ぷら】が美味しくて、美味しくて

もっちりして、磯の香りがしっかりしてた

塩カツオのタタキも超美味

一瞬遍路を忘れてしまいました