終末のお話し

いつもの【滝行】に行ってきました

今回はお盆の後ということで、【餓鬼供養】の意味合いも含んだお滝です

 

お盆はご先祖様がこの世に還っていらっしゃいます

しかし、お盆が終わったらご自分達の世界に還っていただかなければなりません

私達も名残惜しいし、

ご先祖様の中にも還りたく無い方がいらっしゃる

でも、還っていただかなきゃいけないんです

 

そこでお滝に入って私達の体にくっついている人達を

引っぱがす作業をします

先祖も膨大な数で、色々な人がいらっしゃいます

すべてのご先祖様が聞き分けが良いとは限りませんから・・・

 

夏の滝はどちらかというと、気持ちいい

水が冷たくて心地よい

でも、長い時間入っていると体の芯から冷え切ってしまいます

これも修行

元気になって皆さんの鑑定依頼をこなしていきますよ

 

滝はしまなみ海道を通って愛媛県の今治にあります

お天気が良かったので、往復路は最高のドライブです

しまなみ海道、ホントキレイでした