日別アーカイブ: 2012年2月25日

お香について その1

お店の名前が【フレグランス・伽羅】ですので

もちろんフレグランス=お香・線香も沢山取り揃えています

 

 

 

 

 

 

お香線香の違いってなんですかって良く聞かれるんですが

う~ん

困ってしまいます

だって、内容は同じなんですから・・・

線香=お仏壇やお墓にお供えする物

お香=お部屋や玄関で焚いて香りを楽しむ物

って頭にインプットされている方が多いように思います

そうなんです  ♪正解♪

だから例えば△の形をしたの香をお仏壇で焚いたら【お線香】になるし

右下の写真のようないわゆる線香のパッケージに入っている物を

お部屋で香りを楽しむために焚いたら【お香】になるんです

 

反論をされる方も沢山いらっしゃるとは思いますが

私はそのように線香お香という言葉を使い分けています

 

お仏壇にお供えするお線香もその家の香りになっていきます

良い香り=自分の好きな香りは

ご先祖様も喜ぶし、脳を活性化しますし、お肌にも良いんです

 

もっとラフに香りを楽しんでくださいね