出雲大社 安藝講社

縁あってご紹介をして頂いて

初めて伺ったのがコロナ禍真っただ中の2020年秋

なぜかビビッと来て

3か月に一度くらいの割合で参拝をしております

出雲にある大社とは対照的なこじんまりとした建物です

至る所に大黒様がいらっしゃって

不謹慎ながら、

打ち出の小づちをスリスリと触らせていただいております

こちら、少し歩いたところに【龍神様の祠】があります

宮司様の奥様は掃除の際に何度か龍神様に遭遇されているとか

オレンジや黄色のお姿だったそうです

私感ですが、お蛇様の事よねって理解しています

蛇=怖いじゃん

と思いがちですが、

それがあながちお蛇様は怖くない・・・・はず

マムシやおっきいのは別です

滝行の時に出会ったお蛇様は白色で赤い目で

間近で遭遇したけど【お綺麗】でした

こちらでもお会いしたいのですが

まだまだ縁が浅いからか、なかなか姿は現されません

とっても

とっても

気力が満々溢れております