高知お遍路2日目

雨の朝です

昼頃には上がるらしい

雨といっても傘がいるかどうか…人によって違うかな

今日は31番竹林寺から39番延光寺まで(38番金剛福寺は次回へ)

高知市内から車を西へ西へと走らせます

延光寺は足摺岬の付け根の辺りかな

朝一番は竹林寺から

雨に濡れた石畳が清々しい

紅葉まであと10日位かなぁ

参道はマイナスイオンで溢れてます

34番種間寺の【大黒天】様

小槌に【種】って書いてあるの

参拝の方がみんな小槌や耳やお腹を摩っていくね

ピカピカと良い艶です

 

 

 

そして、36番の青龍寺

波切不動明王が祀られているお寺

石階段が約165歩あります

きついけど、本堂の扉の隙間から垣間見る【波切不動明王】のお姿に

鳥肌が立つほど感動します

いつの間にか雨が上がっていた

気持よーく1日が終わりました