お滝

今日は久々に滝業へ

昨日まで暖かかったのに、今朝は寒い…😥

寒さに体が慣れていないから、余計に寒い

8月以来のお滝です

お滝場はこんな感じです

水がちょろちょろに見えますが

実際にこの水の下に行くとかなりの水量です

背中に当てると結構な水圧

覚悟して滝に入りましたが、冷たさはそこまででもなく

気持よーくお業ができました

日本全国お滝は多々ありますが、

業ができるお滝とそうじゃないお滝があります

それは、滝場の上に仏様が鎮座されているかどうかがポイントです

お滝場には不動明王様がいらっしゃって

左側に矜羯羅童子(こんがらどうじ)右側には制多迦童子(せいたかどうじ)を従えています

 お業をする時には、不動明王様を通じた滝ですることで

浄化ができて、加持が頂けます

気持のよいお滝でした