日別アーカイブ: 2020年6月5日

ストロベリームーン

夕べ

外が明るく感じませんでしたか?

お月様がめっちゃ綺麗です

どうやら6月6日が満月のよう

夕方、東の空の低いところに赤っぽいお月様が見えてました

夜、お風呂の窓からは空の上の方に

明るくなったお月様がいらっしゃった

6月の満月の事を【ストロベリームーン】というらしいです

イチゴのように赤いお月様に見えるから

ストロベリー?????????と思いきや

全然違った😅

北米では6月に野イチゴの収穫が行われるので

先住民達は6月の月の事を【ストロベリームーン】と呼ぶんですって

実際に6月の満月は一年で一番赤っぽく見えるみたいです

 

夕べ

お風呂上りに横着をして部屋の中からお月様をパシャ📷📷📷

当然のことながら良い写真は撮れません

お月様も赤くは映りません

やっぱ横着は敵ね