餅まき

萩城下町マラソンは今年で20回目

記念大会です

Twitterで画像を見るゲストランナーは上野裕一郞さん

何年か前に広島の男子駅伝で見かけたことがある

今は立教大学の駅伝監督をされているそう

ハーフの部を走られた後

20㎞地点でハイタッチをしてくれました

後1㎞が辛かったとき、テンション上がったわ

凄く笑顔が素敵で、すぐにファンになってしまった

記念大会と言うことで、マラソンの後に

ななななんと

【餅捲き大会】

萩市民は餅捲きが大好きとの事

私と母も餅をゲットすべくスタンバります

 

昨年、生まれて初めての熊野大社の餅捲きで惨敗の私

お餅が恐かった

今回はリベンジ

会場の上から餅が撒かれます

ゲストの上野さんも参加

結果

恐かった~

母は後ずさりをして転んだらしい

友人は堅いお餅が顔面直撃

みんな顔色変えてお餅に飛びつくの

ひぇぇぇ

凄い

お餅は2袋ゲット

でも、次回から餅捲きは遠目で観戦にしときます