日別アーカイブ: 2019年8月17日

妹背の滝

マイナスイオンを浴びたい~~

と、叫ぶ妹のリクエストに応えて

その日は廿日市市大野にある妹背の滝へ向かいました

私と母は2回目

妹背の滝は【大頭神社】の敷地内にあります

先ずは大頭神社に参拝

厳島神社の摂社として603年に創祀された由緒正しい神社です

推古天皇の時代なのよねー

1400年以上も前だわ

 

参拝を済ませて、境内の奥に進むと

まず雌滝が右手に見えてきます

その奥に水量豊富な雄滝があります

滝壺のすぐ近くまで行くことができるので

水しぶきも浴びられて、マイナスイオンがバンバン

写真を撮ると緑色のオーラが映ります

気持ちいい

 

 

 

気持ちいいはずでしたが

写真にも↑ちらりと人が映っていますが

この妹背の滝は夏場は家族連れの水浴びスポットと化してしまうみたい

沢山の小さなテントが張られて

子供達が水浴びを楽しんでいました

お弁当を広げたり、魚を捕ったり、

きゃーとか、わぁーとか、甲高い声がぁぁぁ

笑・笑・笑・・・

笑うしかない状況

マイナスイオンで癒やされるはずが

子供達の元気過ぎる声に、パワーを貰ったかもー

静かな時期に訪れたい・・・かな