日別アーカイブ: 2019年4月25日

トイレの神様

トイレの神様って信じますか?

私は信じます

昔【トイレの神様】って歌があったじゃない

♪トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで

♪毎日綺麗にしたら女神様みたいにべっぴんになれるんやで

って

この部分だけですが、今でも歌詞が頭から離れません

私の小さい頃、曾お婆ちゃんが同じ事を話してくれてました

曾お婆ちゃんは

掃除をしたら、綺麗な子どもが生まれるんよ

とも話してくれました

あれから私はせっせとトイレ掃除を始めました

歌の歌詞と同じ(笑)

曾お婆ちゃんを思い出しながら

今でもトイレ掃除をしてます

掃除をしながら前述の歌詞を自然と口ずさむの

♪トイレにはぁそれはそれはキレイな女神様がいるんやでって