日別アーカイブ: 2018年11月8日

啄木鳥

柿を頂きに北広島町へと車を走らせていた私たち親子

ちょうどお昼時間だったので、ランチでもしない?って事になり

道中、高速道路を使わず地道をコトコトと走らせながら

古民家っぽいところで食べようと思っていましたが・・・

甘かったぁ

11月のお天気の良い日曜日

適当にランチが食べられるはずがなかった

あぁぁぁ

行くところ全てで予約していないからとお断りされたり

長蛇の列だったり

食べるところがない

だんだんお腹が空きすぎてイライラしてくる私たち

豊平で道の片隅に木の破片で作った看板発見

【啄木鳥】

看板だけを頼りに【啄木鳥】さん到着

龍頭山の中にある古民家でした

14時過ぎていたけどランチOKとのこと

助かったぁ

山の中の静かなまったりした空間です

冬瓜となんかのスープ

具だくさんで優しいお味

 

 

サラダも地元のお野菜がゴロゴロ

ガレットはチーズたっぷり・地野菜たっぷり

美味しかったです

イライラと運転していたのが嘘のよう

ほっこりランチタイムを過ごすことが出来ました

ごちそうさまでした