日別アーカイブ: 2018年10月16日

美保神社

お久しぶりのブログ更新となりました

2018年の暑い暑い夏を越しての更新です

その日、急に思い立って母を誘って神社巡りに出発しました

諸々と折れそうな私の心

 

 

← 先日の台風で折れてしまった柱サボテン

心はこんなイメージ

 

 

 

神社のパワーを頂きたいな、と思い立ち

取りあえず車を出雲に向かって走らせながら行き先を考えます

そうだ!!

【美保神社】に行こう!!!

広島から約4時間の旅です

途中、道の駅に立ち寄りながらユルユルと向かいます

美保神社は事代主神系のえびす社3千余社の総本社だそうです

大きな石碑

大きなしめ縄

 

 

出雲大社を思い出します

海上安全・商売繁盛・歌舞音曲などの神様だそうです

質素だけど荘厳で、心地よい空気が流れます

来て良かった♪

大黒様の総本山である出雲大社と両参りをすると良いんですって