名付け 男の子

8月は名付けのお仕事を沢山頂きました

しかも、全て男の子

毎年鑑定に来て下さるお客様のお子様だったり、お孫ちゃんだったり

鑑定の時に名付けに関して少しずつお話しをしていましたので

皆さん各々、考えられたものに

私が肉付けをするという形が出来上がった8月の名付けでした

常々名付けの基本として

1.どんな人になって欲しいか

2.男の子らしく

3.書きやすく

4.読みやすく

5.呼びやすく

6.長男は長男に使う漢字、次男に使う漢字

7.使う漢字は苗字と合わせて4個か5個

8.漢字の意味

9.画数

を考慮して名付けをするのが良いと私は考えています

8月の男の子

奏汰(かなた)くん

然(ぜん)くん

洸貴(こうき)くん

立樹(たつき)くん

陽多(はるた)くん

奏真(そうま)くん

遼仁(はると)くん

ご両親の思いが沢山詰まった良い名前ばかりです

名前はこの世に生まれて初めてのプレゼントです

上記、まだ生まれていないお子様もいますが

きっと喜んでくれるはずです♪