パワフルお助け隊

距離にかかわらずマラソンを走るとき

どれだけボランティアさん達に助けて頂いたことか

本当に、本当に頭が下がります

ボランティアって言っても色々なお仕事があって

給水所の係が一番目立つし、頭に思い浮かべる人も多いと思います

トイレ係

荷物の預かり係

誘導係

通訳や手話の方

等々、仕事の種類も多種多様 しかもボランティアって無給よね

京都マラソンの場合

走る人16,000人 ボランティアさん8,000人

2人に1人のボランティアさんが付くって計算になります

2017年3月に【名古屋ウィメンズマラソン】にエントリーしている私

何気なく大会のHPを見ていたら、こんなボランティア募集の欄を見つけました

凄くない??????????

どんなにしんどくても、チンタラ走っちゃいけないと改めて思いましたわ

何があってもベストを尽くす

自分のためにも、応援して下さる人のためにもです

練習しよーっと

「パワフルお助け隊」のボランティア(団体・個人)を募集しております。
【パワフルお助け隊とは】
マラソンの開催により長時間・広範囲で交通規制が実施されるため、コースの横断ができません。
日常生活への影響を緩和するため、コースの横断が必要な方に対して、歩道橋での自転車、車いすおよびベビーカー等の運搬補助を行う「パワフルお助け隊」を募集します。
募集定員は100人です。
力自慢の方の応募をお待ちしております