日別アーカイブ: 2013年4月3日

水晶クラスター

水晶は天然の鉱物です

パワーストーンの基本中の基本です

日本でも取れないことはありませんが、

現在出回っている物は

ヒマラヤ・ブラジル・中国産など様々です

自然から取れるモノなので、大きさ・形・透明度などはマチマチです

水晶クラスターの原石はまず大きな母石があり、

そこから水晶の柱が生えているような状態になっています。

かなり大きい物なのでそれを細かく割って取り出し、

更に個々で扱いやすい大きさに分けて、私達の前にやってきます

本来は無色透明なのですが、周囲にある鉱物の影響(主には鉄分)が付着すると

ピンク色に見える場合もあります

写真のクラスターは非売品です

私のデスクに鎮座しています

 

 

水晶の浄化作用はかなり強いので、ブレスの修理を預かったときや

新しく作ったブレスをお客様にお渡しする前に使っています

 

こんな感じです

水晶に掛けて浄化をすると

石のくすみが取れて石が生き返ったようになりますよ

 

 

もちろん水晶クラスター自身も浄化をしてやらないと

凶気・殺気でいっぱいになってクラスター自体がくすんできます

又、デスクの上などに置きっぱなしにしていると、埃が溜まったりして汚れます

 

月に一度は浄化をして、水晶本来の力をリセットして使われる事をお奨めします

私は、毎月の滝行の時にこのクラスターも連れて行きます

私が滝に入っている間、クラスターは滝壷に置いておきます

上から落ちてくる水を受けて、透明度を取り戻し

内に溜まっている邪気も洗い流して、綺麗な水晶に戻ってくれます

 

この水晶クラスター

私が石の仕事を続ける限り、側に置いて助けてもらわなければなりません

いわば【相棒】なんです